読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もかりのはてなブログ

はてなが気に入っているもかりのはてなブログです

わからないはてなブログ:カテゴリ名の変更方法

日記

カテゴリ「日記」というセクシィなカテゴリ名をつけてしまい、健全さに欠ける。と思い、カテゴリ名を変更しようとしたら、変更方法がわからないのであった。

今日の発見

(1)「Google貼り付け」にあまり興味がなかったが、よく見てみると自分の「Picasaウェブアルバム上の写真」を記事に利用出来るようだ。わーい。
(2)特になし

地味に好きなもの

記事の文字数が右下に表示されます。1年間で何文字書いたのかとかわかると燃えそうです。どうでもいいといえばどうでもいいです。

ブログをかいているとブログ投稿数とかの数が増えていくと地味に燃えます。

今日の私の価値観 ★について

記事の最後の★をクリックするのがお洒落です。それは「いいね!」ボタンではなく「てぃれってぃりってぃり~」ボタンと言って、たくさん押すほどよいです。
イメージでは、スーパーマリオで「ブロックと思ったら実はコインいっぱい出てくるブロックだった!連打しちゃおう!てぃろりろりろ~」みたいな感じで、連打するものです。

★の側にあるフキダシマークを押すと、誰かが気づくか気づかないかさえ定かではないようなコメントをこっそり残すことができます。数年後に、私コメント残したし。と言って、すごい人だと思わせるためなどに利用するもだとおもいます。

たぶん、もっとすごい使いこなし術があると思います。

今日の番組


ココロ社さん

これを見ると3日くらい何かを忘れられなくなり危険です。