もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

あれ??なにか妙だぞ?

風邪ひきました。はてブする元気がないので辛いし呼吸しにくくてめんどくさいです。

画期的!鼻詰まり、”ス~~~”っとなる方法 - NAVER まとめ
去年話題になっていたきがする、このまとめの「呼吸テク」で、鼻詰まりが奇跡的に改善したので、鼻呼吸できるようになって、少し復活。

f:id:rouxril:20121016153506p:plain

いつもの元気を取り戻したい。

さて、はてなブログが面白いので更新しているのですが、何かが起こっているような起こってないような気がします。

風邪、マジ、許さん!!と朝から燃えていたところ、
レッサーパンダ型の方からの密告によりこんなつぶやきを只今発見しました。

こっ・・・こ・・・この方は!!!

Amazon商品紹介で名前を検索したら・・・

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)


でてきたぁ~~~~~~~~~!


とにもかくにも、このツイートをはてなブログに貼り付けようと思ったのですが、公式RTではTwitter貼り付けができない。んで、タイムラインから探すのは気が遠くなりそうだったので、気づいたのが、ふぁぼればいいらしい。ふぁぼる機能が活用できる。素敵だ~・・・♪
ふぁぼるとかスターとか雰囲気的に地味だけど便利な機能好きの私。
そういうのが使えるはてなブログ、萌え!

人のつぶやきを勝手に貼り付けるとか良心的になにか訴えかけてくるものがあったので、やろうとおもったけどやめました。が、リンク先が自分のサイトなら・・・いいんではないのだろうか。と感じました。

風邪なので、明日には思っていることが変わっていそうですが、今日はそんな気分です。


こちら、あびるさんのサービスで、うまれて何日目かチェックできるサービス。
生まれて何日チェック - 名入れギフト.com

私が生まれてから30000日目の日は、2062年10月7日なんだそうです。
人生のはかなさを感じちゃうんですが、これ面白いサービスですね。

はてなのカウントダウン、カウントアップのブログパーツも大好き(これ:Hatena::Counting)なんですが、さすがに友達とかの誕生日とかをカウントしてるブログパーツを貼るとかは気持ち悪すぎるので、こういうサービスのほうがそういうのにはむいてるかなと思いました。

ではまた。
風邪だよ・・・風邪辛い_ノ乙(、ン、)_