もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

今日の面白いもの

3日前くらいから気づいていたんだけどこれが面白いよ。
アーカイブページ♪

f:id:rouxril:20121016231838p:plain

はてなブログのアーカイブページなんですが。
ここです もかりのはてなブログ

2011年11月にはてなブログをはじめたんだけど、5回くらい更新してあまりピンとこなかったらしく飽きてしまったようです。思い出して2012年2月に更新してみたけど、やっぱりピンとこなかったらしく、更新しなかったようです。それ以降、いしたにさんのはてなブログ別冊みたいもん!)を見て、(楽しそうだ!!)と思っていて、使ってみたら、楽しかったので、4日くらい続いています。などがわかり、面白いと思いました。スターとか嬉しいよね♪

JOJO雑誌

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

JOJOmenon (集英社ムック)

JOJOmenon (集英社ムック)

美術手帖 2012年 11月号

美術手帖 2012年 11月号

やばい。ジョジョ雑誌買いに行きたい。
いちいちAmazonで注文するのでもいいんだけど、本屋に行きたいので、先延ばしになってたら、こんなにいっぱい雑誌でてるじゃないですか。ウゴゴゴゴゴゴ・・・
最後の美術手帖ってなんだ?明日発売日じゃないのか。明日行こうかしら。

最近使ってみたもの

Twitter関連のこんなサービスがあるらしく、

有名人の Twitter のフォロワーには、どの程度フェイクアカウントが含まれているのか? - インターネットコム
Status People Fake Follower Check — Social Media Management Platform for Business

やってみました。

f:id:rouxril:20121016231842p:plain

↑昨日かおとといやったときはこうだったんだけど、

f:id:rouxril:20121016232224p:plain

↑今日やったらこうなっていた。

何万人とかフォローされているわけではないので、普通こうなるだろう・・・と思う。

1%のInactiveは数日のうちにどこへ・・・。
っていうか、Inactiveってなんだ?