もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

ブログ書く時にわりとあると安心できる機能

実はこの機能がないとフリーダムに記事を書いてしまうなあと思ってる地味に私が気に入ってる機能とかプラグインがあります。
なんで気に入ってるのかわかんないんですが、何もない白紙状態のフォームに、いろいろ書くのって、わりと難易度高くて、管理画面開いた瞬間に、書く気ゼロ状態になったりするもんです。シンドイ日もブログを書こうとするのですが、元気ある日もシンドイ日も、そこまでペースを乱さずに記事を書くために、重宝しているのが、

投稿テンプレートとは何ですか。 - Blogger ヘルプ
Bloggerだとこういう機能。ライブドアブログだと、定型文設定っていうやつです。

これ、便利なんだよなあ。

まあ、いいや。




f:id:rouxril:20130102202745j:plain