もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

今日はバターチキンカレー出来たよ♪

実は、バターチキンカレーがいったいどんなカレーなのかわからないままレシピを参考にしてどんなものになるのかイメトレをした後、作りました。見たレシピはこちら。

レシピをみて私がわかったこと。

  1. ヨーグルトとトマトが必要っぽい
  2. カレールーはいらないっぽい
  3. 具はゴロゴロはいっていないっぽい

※ただ・・・どんな味なのかわからないのである(よってどんな味を目指せばいいのか不明)

見た目だけを近づけることに専念して、それっぽいものが出来上がりました。
普段作っているカレーとは作り方と材料が違うので、途中で混乱し、じゃがいもを入れてしまいました。トマトは缶詰を使ったんだけど、途中で味見すると想像していたより酸味が強い出来になり、どうしようと思いました。


f:id:rouxril:20130418154254j:plain