もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

うごメモをやってみたかったのですが、なんと娘のDSが壊れたらしく修理せずにいました。なんで壊れたのか二人で話していたんだけど、原因はわからず。近所の猫に親切にしなかったからではないか?ということになっています。

ゲームが無くても困っている様子はなく、チャレンジ(進研ゼミ)にはまっていたのでいいかなと思ってたけど、そろそろ修理しないとな~ということで、
いきなりですが、「自己紹介 あなたへ30の質問



01. みんなから何て呼ばれてる?

もかり

02. 自分の自慢できるところは?

とりあえず、今まで生きていること。
パソコンというか、インターネットが好きすぎてという名目でいろいろやばい。

03. 自分の弱点は?

かわいいものがかわいすぎて、いろいろやばい。
たぶん子どもが生まれてから頭がおかしくなったのだと思う。
寄生虫とダニと深海生物とバッタが気持ち悪い。すごく気持ち悪い。

04. 自分の口癖は?

へー
スゴー!

05. 持ってるケータイの機種は?

スマートフォン

06. カラオケでよく歌う歌は?

きゃりーぱみゅぱみゅ

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

名前が思い出せない

08. 座右の銘は?

平常心
継続は力なり ←たしか中学校の石碑に刻まれていた

09. 将来の夢は?

宿屋のような人がとまりにくるような家に住む。
そして人がくるまで待機している。

10. ブログをはじめたきっかけは?

ただ、なんとなく

11. 好きなアニメは?

いま考えていちばんに思いついたのは「ロミオの青い空

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

12. 好きなゲームは?

テトリス
ファイナルファンタジー など

子どもの時、このゲームが気に入っていた

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

他には、ファミコン風雲たけし城
ゲームは一人ボッチでやるものなので、桃鉄も1人でやりたい。

13. 好きな食べ物は?

みかん
茶碗蒸
寿司
天ぷら

14. 好きな飲み物は?

オレンジジュース
ジャスミンティ
ほうじ茶
コーヒー

15. 好きな動物は?

インコ

ハマナカ Felt wool mascot 羊毛フェルトキット「セキセイインコ」 Designed by ふじたさとみ

ハマナカ Felt wool mascot 羊毛フェルトキット「セキセイインコ」 Designed by ふじたさとみ

インコ好きにはわかると思うけど、猫好きが猫の匂いを嗅ぎたいがごとく、インコの匂いを嗅ぎたい。この前テレビであの匂いはインコが発しているなんとか脂みたいなことをはじめてしって、おどろいた。

16. 好きな色は?

黒、赤、ピンク、黄色、緑

17. 好きな芸能人は?

さかなクン

18. 好きなファッションブランドは?

ユニクロ

19. 好きな雑誌は?

20. 好きなスポーツは?

ない

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

パスタ

22. 最近見た夢を教えて!

夢は見ていない

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方


7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (778件) を見る

25. マイブームを教えて!

肉を焼くこと

f:id:rouxril:20130624011500j:plain

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

大久野島(広島)に9泊くらい

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

何もしたくない。
しいて言うならみかん食べたい。

28. 自分を一言で表すと?

もかり

29. 自分の秘密を1つ教えて!

これから歯磨きをしようとしている。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/ugomemo-gift-2 をいっしょにやろうよ>id:ugomemohatena

※上の文章の最後の「ugomemohatena」を、お友達のはてなIDに書き換えてください。「id:」のあとにすぐ続けてお友達のはてなIDを書くと、リンクになって通知が飛びます。

えーーーーーーー