読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もかりのはてなブログ

はてなが気に入っているもかりのはてなブログです

反省日記

日記

あまりよろしくない記事。

先日、夫が買い物に行った時に

「俺は、君の好きなものを買ってきた。やさしいだろう。」

と、私に向かって言うので、

「”俺は、君が好きだ。”までならいいんだけど、いったい…なんて返事したらいいんだい。私に向かってそれを言うということは、私が好きなものを知ってる俺すごい、それを買ってくる俺、優しいだろう?と、言われているみたいで、なんとも気分的にはイラッとしてしまい、返事がすぐに思いつかぬ…。」

と言ったので、夫がションボリしていた。

私が考えすぎです。すみませんでしたぁあああ。

そうです。やさしいです。
気が違うほうに向いてて、なんとも酷いことを言ったように思います。
夫が自分から申し出ないと、夫の優しさに気づいていないように感じるくらいそっけない態度だったんだと思います。今後は私も喜んでいることややってくれて嬉しいことは、相手にちゃんと伝えないといけないですネ。