もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

7つの習慣が気に入った

普通の日記。読んでいる本のはなし。

7つの習慣という書籍を読んでいる。
売れているビジネス書だと思っていたのでそれほど信用しないで読み始めた。
書いてある内容はいまいちわからない言葉があるんだけど、わからなさそうで微妙にわかり、おもしろいなあと思った。

自分には微妙にわからないという点があることと、本が分厚くてなかなか読めないというのも気に入った。

フランクリン・プランナーの手帳の存在は知っていたけど、7つの習慣の書籍のほうを知らなかった自分もマヌケでおもしろい。

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (779件) を見る

これは時間の合間に読んでいる分厚い本。ブックオフで買う。中古本。

選択する力―第一の習慣:主体性を発揮する (「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ)

選択する力―第一の習慣:主体性を発揮する (「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ)

私はkoboを持っていて本を持っているけど1冊買ったくらいは気に入ったみたいだ。
なんか、子どもの頃、江戸川乱歩の怪人二十面相シリーズにはまった時みたいに、シリーズものっぽいのがおもしろいと感じているようで、グッズ的な手帳とかがほしくなってきた。ミーハーかなあ。

7つの習慣 セルフ・スタディ|フランクリン・プランナー