もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

7~8月あたりに読んだ本

f:id:rouxril:20130817143330j:plain

片付けやら出産準備やらもうちょい色々つめておかないといけないことがあるのだけど、暑すぎてあかんですね。暑いっていうのを甘くみつもっていて、やや焦り気味です。暑いのと腹がでかいことによる疲労感が半端なかったです・・・。

というわけで、休憩する時間が増え、
読書しようとよいこら座ったらそのまま眠りへ・・・という生活です。

7~8月あたりに読んだ本

7月までは寝る事もなかったので読んだ数は多かったなあ。
5~6月あたりに読んだ本 - もかりのはてなブログ


7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (783件) を見る

この本なかなか読み終わらないぞw

選択する力―第一の習慣:主体性を発揮する (「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ)

選択する力―第一の習慣:主体性を発揮する (「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ)


方向を見定める力―第二の習慣:目的を持って始める (「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ)

方向を見定める力―第二の習慣:目的を持って始める (「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ)


これはたしか楽天Koboのキャンペーンで買った本。
第一の習慣は読み終わってます。

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

これは読み終わっている本。おもしろかったよ。

ブログ

コグレさん、するぷさんの、プロ・ブロガー本。
妊婦過ぎて分娩にかけるパッションの方に力注いでおり、
ブログに情熱をそそぎまくる力が今のところ微量であるため読み物として読みました。

こんなのもあるらしい。なんだろこれ?電子書籍版かな?

少女マンガ雑誌

なかよし 2013年 09月号 [雑誌]

なかよし 2013年 09月号 [雑誌]

ふろく目当てで数十年ぶりにかった少女マンガ雑誌。
普段マンガを読まないため、久々にマンガを読んだら面白かった。
しかし、連載ものがほとんどなのと、妊婦という現実と向きあっているため
恋愛などの淡い気持ちがあまり楽しめないのであった・・・。

映画など

私は見てないけど夫と娘が見たもの。

風立ちぬビジュアルガイド (アニメ関係単行本)

風立ちぬビジュアルガイド (アニメ関係単行本)

夫が見に行っていた。ジブリの2013年新作風たちぬ。
どうだったか聞いているのに、「よかった」しか教えてくれない。

夫と娘で映画館に見に行ったそう。
うちでは「頭に鳥のせてる映画」とよばれておりタイトル名を今まで知らなかった。

ゲームのキャラクターが出てくるアニメ(レンタル)。
娘が気に入っていた。

以上です。