もかりのはてなブログ

はてなが気に入っているもかりのはてなブログです

生活奮闘記~生後3週間くらい~

---それはそれは昨日の晩は大変やった。
夜の間、赤ちゃんは30分おきくらいに起きて、ぐずっておった。
何で泣いているのかは、ほぼナゾの泣きが多い。
でもな、ラッキーなのは、ギャン泣きしないことや。
まだ生後1ヶ月たってないからか、小さめで生まれたからか声の大きさもちっさめ。
そして、泣く時間も1時間とかはならず、長くても5分くらいで泣きやまはる。

赤ちゃんとの生活奮闘記

~生後3週間くらい よくぐずるんだぞ~

昼ごろからぐずっていた赤ちゃんとの奮闘

昼は寝るやろ!と思ったら、あまちゃんやった。
お昼ごはんを食べようとしていたところから、私は3時間くらい奮闘することに。

1時間くらいはまじめに相手をしていたけれど、疲れてきて抱っこをしてネットサーフェン。

そろそろお腹がすいてきた。
ちょっとしたものをつまめばよいのだけど、もう3時なので昼飯ついでに夕飯を作ることにしようと考えていた。今日の夕飯はおでんです。しかし、泣き止まない赤ちゃん。

寝たり起きて泣いてみたり。

結局、泣いていた。
寝られるといいね~。
お腹すいてるのかな?

ついに寝た

寝・た!

蚊が赤ちゃんに寄っていくと、不快感からか目を覚ましてぐずるので、チェック。
(私、頭脳プレイヤーだわ!)と思ったが、そもそも蚊の進入を防いだほうがいいと今思った。

おでん作り……

すぐに何か食べたいけれど、食材が食材のままある(この言い方わかるかな…)。
卵まだ冷蔵庫の中に買ったままの状態であるんだぜ…。
これから、皮をむいて大根の面取りするとか……。

ほんのりと感じる失敗感。いや、しっかりと感じた気もする。気のせいである。

ちょっと時間がかかることに気づいた私は、何分寝るのか気になる。

まあいいか。おでん作りスタート。

おねーちゃん帰ってきたw

おでん作ってたら、1人目の小学生の娘が学校から帰ってきたー!
一気に家の中がファンシーでファンタジーでメルフェンでカーニバルな雰囲気に!
それを感じたのか、あかちゃん起きたー\(^o^)/

赤ちゃん大好きなおねーちゃん。
帰ってきたらかわいがりまくりご飯。

今日の夕飯がおでんなので喜んでくれている♪

しかしやっぱり泣いちゃう赤ちゃん。
でも、おねーちゃんは負けない。
赤ちゃんの顔のそばに、ミミクリーペットをおかはった。

ミミクリーペットとは、こいつです。

MimicryPet キャラメルブラウン

MimicryPet キャラメルブラウン

声に反応して、同じことをおしゃべりするおもちゃです。
私の心の声(ウルセェ!!)

おねーちゃんがお世話してくれる

おねーちゃんは赤ちゃん(妹)が、大好き*:..。♡
学校から帰ってきて、かわいいので、かわいがっておもちゃに。
赤ちゃんもまんざらではないようで、泣きやみます。
ラッキー!!!!!!おねーちゃん、ナイスプレイ!

いままで、いったい何やったんや…(((((((( ;゚Д゚))))))))
ミルク80mlをおねーちゃんに飲ませてもらっている間に、おでんできました。
赤ちゃんも泣き止んで、しゃっくりしてます。

f:id:rouxril:20130926160049j:plain


めでたしめでたし

こんな時期もあっという間に過ぎていくのね。