もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

ケズリキャップw 今週のお題「2013年に買って良かったもの」

今年は妊娠出産して記憶がいろいろなかったため、
通販(Amazon楽天)で、履歴で買ったものがわかったので見てみました。
今週のお題「2013年に買って良かったもの」に答えてみようとしています。

その履歴を見ながら、めっちゃ毎日使ってるわ~と思ったのが、「シャチハタ ケズリキャップ」でした!今年1人出産しましたが、もひとり小学生の娘がいて、えんぴつを使ってます。
(そろそろシャープペンシルの存在に気づき始めた年齢だが)

えんぴつけずりは2回買ったんだけど、2個とも破壊してしまい(壊れやすすぎた)、臨時で買ったこの鉛筆削りがずっと愛用される結果となりました。

シヤチハタ ケズリキャップピンク ZKC-A2/H

シヤチハタ ケズリキャップピンク ZKC-A2/H

シヤチハタ ケズリキャップ ツイン ピンク ZKC-W2/H

シヤチハタ ケズリキャップ ツイン ピンク ZKC-W2/H


買ってよかったものw

ペットボトルに、削りかすがたまっていくのが見えちゃうので、ダメな人はダメかと思うんだけど、私や娘みたいなたまっていくのが妙におかしく思う人には、なんかハマると思います!


f:id:rouxril:20131220052858j:plain

普通の持ち運べる鉛筆削りとは違って、ペットボトルを装着するので、携帯向けっていうわけではない。ただ、削りかすを捨てるのはだいぶたまってからでいいので、そういう意味では便利。
ケズリキャップ部分が、ペットボトルのフタよりずいぶん重いので、ペットボトルをたたせておくときに、すごく不安定です。

よかったな~とも思いますが「なんかわからんけどおもしろい」という謎のアイテムです。
鉛筆のかすがたまっていくのが見えるのが面白いのかな?なんだろう?

そのほか、個人的に買ってよかったもの

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

文章ぎっしりで読みにくくて、いろんな人におすすめ!っていうわけではないのですが、TEDのトークを見て(あ~私このタイプだわ・・・)と思ったので買ってまじめに読みました。よかったです。

sakanaction (初回生産限定盤CD+DVD)

sakanaction (初回生産限定盤CD+DVD)

サカナクションの名盤!!!!!!!!!!
発売されたとき買って聞いたら、感動でふるえました。しかもちょっと泣いた。
あの時期に買ったっていうのが大きいのだけど、サカナくんもサカナクションも寿司も(何も関係ない)好きな私にとって、すばらしい作品だと思いました。
今年かなり勢いを感じたアーティストだったなあと思います。

おわり。