もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

上野動物園のかめ

上野動物園のかめ。

ガラパゴスゾウガメらしいんだけど、

f:id:rouxril:20150816150135j:plain

なぜ上野動物園ガラパゴスゾウガメがいるの?
と疑問だったけど、動物園で説明などを見つけられず、
わからないまま京都に帰ってきた。

どうでもいいけど、上野動物園では、アイアイとハダカネズミが見られたのでとてもよかった。上野動物園すばらしい動物園だ。
京都の動物園もリニューアルしたのでまた行きたい。動物をよりよく近くで詳しく見られるように工夫がされていて、京都市動物園もすばらしい。ゴリラが木の枝の皮を好んで食べているところを娘が発見できたくらい工夫されていたので素晴らしいと思う。

f:id:rouxril:20150605230142j:plain

うちのかめも素敵だ。

手に持った感じがズッシリしてきた。

今年もエサをたくさん食べて、大きくなった。
エサをあげるのは、次女が担当している。