もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

はてなブログテスト日記

はてなブログにお引っ越ししようと思っているのですが「ブログ」という何が私に出来上がってしまっている+はてなダイアリーがうまくマッチしてしまい、どうしていいのかわからず、はてなダイアリーよりのブログというより、はてなダイアリーのようなものを作りそうですが、試行錯誤してみないとうまくできなさそうだなあと思いました。

カテゴリの作り方がわからないので、書くことが決められずちょっときついです。

自分のイチバン書きやすいと思うところに書きたいことを書いたら、なぜかタイトルとブログの概要のところが私のベストポイントだったようで、こんなことになりました。

20111114222725

※画像を入れたいけど、フォトライフにアップしたりしたりしていて時間がかかっています。

日記

今日は娘と一緒に手作りウィンナーを作りました。オレンジページに載っていたレシピで、ウィンナーというより、餃子の中身だけ風のものが出来上がりましたが、美味しかったです。

買ったもの

  1. ブックオフで本を買った(ネット)
  2. 羽根のスプーン:色はシルバー
  3. 小さなグラス
  4. バジル栽培セット
  5. ケンコーコムで調味料とか衝動買い