もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

やばい。はてなブログがおもしろくなっている

何気なくはてなブログを書いていたら、投稿画面に機能が増えていたので見ていました。
すごくシンプルなブログサービスだと思っていて、以前使った時期はちょいとめんどうなことも多々あったので、距離をおいてしまったんだけど、今使ってみたら、楽しかった。誰にも内緒でブログ書きたくなった。
ヘッダー画像とか横のサイズいくらで作ればいいんだろ。なんか楽しくなってきた。

Twitterのつぶやきが貼れる


テレビを見ていたら竜巻がなんとかという情報が流れたのでおどろいた。
家の中にいたので、その後どうだったのか知らない。


今日、夕飯のとき、家族で見てたテレビ番組。



DAIGOとあっちゃんが出演しているお宝番組「火曜サプライズ」を火曜日に見るのを忘れたことを思い出した瞬間。



高知にまつわる記事を書いていて、ボウシパンなるものがあることを思い出した。

はてブが貼れる

私の場合は、自分がその日はてブした記事を振り返ることができるので、ちょっと嬉しかった。


みんなで作る湯ったりメディア温泉JAPAN

このサイトの見た目がトテモ気に入った


ニッセン, 連載小説「ロケットクイーン」目次
何をやってるんだ @nissen これ何www
ニッセンのtumblrに衝撃をうけた


大人気店でドッキリ!!ありえない商品 売れる?!売れない?! - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
これおもしろい テレビ 見てたテレビの情報を調べた。

画像UPできる

f:id:rouxril:20121012042154p:plain
ふかふかのボウシがほしい。

Amazonの商品が手軽に記事にはれる

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法


人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

AYPちゃんに「こんまりさんの本のパート2が出てる!」というのを教えてもらって欲しくなった。まだ買っていない。

ブログのデザインがカスタマイズができるようになっている

ブログの見た目をいろいろカスタマイズできるようになっていて、見た目をいろいろさわることができるようになっている。これは楽しいぞ~。(やりだすとめんどうだけど)