もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

今日は眠くて野菜豆腐鍋

チキンバターカレーだかバターカレーだかいう洒落た美味そうなカレーを

「よし、私も作ってやろうぞ!」

と意気込んでいたものの、たまねぎを切って、肉の下味をつけようとした瞬間、
猛烈な眠気に襲われ、ついうっかり夕飯前まで寝てしまい、
あせったため本日の夕飯は「野菜豆腐鍋」なるメニューになりました。

眠くなった理由はおそらく・・・
チキンバターカレーだかバターカレーだかいう洒落た美味そうなカレーを、一度も食べたことがない私は、いったいぜんたいどんなものを作ればいいのかわからないため、作りながらどうすればいいのかずっと混乱し続けたことからの疲労で睡魔に襲われたと思われます。

チャレンジ精神はあったのでよかったんだけど、平常心を失ったため、今日は残念でした。
ちゃんちゃん。

f:id:rouxril:20130419194523j:plain

夕飯食べて1時間後にお腹がすいて大変やったわ