もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

Chrome拡張の「Create Link」が動かない。

Chrome拡張の「Create Link」が動かない。なんだか動作が怪しい。
バージョン0.2.2の更新日が2013年6月3日になってるけど、なぜうんともすんともいわないのだろう。(Chromeを再起動させたら使えるようになりました。)

++

Create Linkが動かなくなったので代わりにCopy Title+URL to clipboardを入れた | 脳味噌はなまる
稀に動かなくなることがあるのね・・・。

ブログを書くのに便利なChrome拡張ツール「Create Link」が動かなくなって困った!でも復活できた! | ねんざブログ
なおってるそうなので、どうにかなるのかしら。

※その後・・・
Chrome拡張「Create Link」のアイコンが消失
バージョン0.2.6(更新日: 2013年6月6日)でアイコンが消えたなあ・・・と思っていましたが、コメントで「コンテキストメニュー」が使えるらしいというのを参考にしどうにかなりました。ウィンドウズだと、マウスの右クリックとかで出てくる。(数日間、切なかったです。ありがとうございます!)

++

この拡張機能は、ブラウザで見ているサイトをリンクしたい時に使うツールです。
Firefoxアドオンだと「Make Link」というのを使っていました。

Chromeに入れるにはこちら
Create Link - Chrome Web Store
Copy Title+URL to clipboard - Chrome Web Store