もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

最近買った本

疲れてくるとテレビを見ただけで疲れるので最近は本を読むことに。
文字だけだと情報量が映像より少ないしでかい音がしないし気が楽です。

夫には、本を買いすぎ!といわれますが…。

引き続き、気になる育児のヒントになりそうな本を継続して読み中。

お母さんは「言葉を信頼できる子ども」を育てるために、喜びや感謝の気持ちがほんとうであるならば、それをどんどん子どもに伝えてあげることがたいせつなのです。
P121 より

私は娘といる時間が長いのでお母さんとか普通の状態とかもやってますが、
どうも娘は最近「お母さんの私」が気に食わないらしい。
成長している証拠だと思うのだけど、なんか母に拒否反応?反抗?が出る時があり、
それが静まるまでの時間がわりとキツイです。おかん的に。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

とある兄さんが買っていたので私も買ったw

できる人の人生のルール The Rules of Life

できる人の人生のルール The Rules of Life

できる人の仕事のしかた

できる人の仕事のしかた

↑この本を本屋さんで読んで、
 できる人すげぇ!と思いました。(単純)

家で本を買おうと思ったらこの本でもよさそうなので、
中古で買いました。安かった・・・。

人生のルール

人生のルール

表紙がなんか胡散臭そうに見えて
読むのが不安な1冊です(笑)