もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

小学生と遊ぶために買ったおもちゃ♪

娘とその友達(小学生低学年~中学年)と一緒に遊べるおもちゃがわかってきました。
小学生ってゲーム(DSとか)じゃないと楽しくないのかなあ?
と思っていたけどトランプやUNOやかるたなんかも楽しんで遊ぶんですね。

私も遊び仲間にされていっしょにやっても、わりと楽しいです。
※ただ、彼女たちは勝ちたすぎてズルをしはじめたりするので面白くないときも!!!(ぶー)

最近、遊んだおもちゃ。

UNO・トランプ

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

簡単に出来て、短い時間で遊べるので良いです。
サイズが大きなおもちゃじゃないので、1つあると暇つぶしにもなります。
はじめての子は、ルールを覚えるのに少し時間がかかるけど、就学前の子でも覚えて一緒に遊んだりできました。

かるた・百人一首

江戸いろはかるた

江戸いろはかるた

任天堂 百人一首 舞扇

任天堂 百人一首 舞扇

ちょっと燃えて白熱したバトルになりがちなやつ。
子供同士がまれにプチケンカになり、すねて遊ばなくなった札を片付けさせるのが大変だったりすることもあります。小学4年生くらいから百人一首も興味を持ち始めるので、同じくらいの年齢の友達同士で遊ぶと、よさそうです。

モノポリー

最近、衝動買いしたおもちゃ。おもしろそうです。
私はいまだかつて遊んだことがないので、届くのが楽しみ。

モノポリー

モノポリー