もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

モノポリーが届きました

衝動的にアマゾンで買ったモノポリーが届きました。
ルールはよくわかりません。

f:id:rouxril:20140128235309j:plain

買ってルールがわからないけど、
説明書を読みながらやってみて

  • 小さな小物が多いこと
  • 計算する
  • 思ったよりプレイ時間が長いこと

などがわかりました。

お金のやりとりがあったりサイコロを2つ振るので計算しないといけないようです。
対象年齢は確か8歳くらいから。(※よく見てないので、どこかで確かめてください)

詳しいルールは、ゲームが好きな友達にまた教えてもらおうと思います。

ルールを覚えるにも説明書だけではわからないところがあったので、
ルールを把握するために、ネット上でできるモノポリーないかな~と思い探しました。

億万長者ごっこ
モノポリーとは違うけど、モノポリーっぽいゲーム。
フラッシュのゲームで、クリックしてるだけでよくて、ちょっとはまっています。

モノポリーはパソコンのソフトもあるのをこの前、教えてもらったけど、パソコンでプレイすると、計算したりコマを動かしたりいろいろしないでいいので、楽そうw


モノポリー

モノポリー