もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

ワードプレスガタノシイワ

ワードプレスが楽しいと書きすぎだけど、
まあ、私の話題がそれしかないという・・・(;;)
楽しい・面白いと感じる感覚はよいので引き続きWP充していく。


私はMTユーザでもあるので、そちらで不便と感じている制限があるため、
WPユーザの方にとっては普通かもしれないことも、大変喜びます。


画像が一括でUPできる
1枚ずつUPしなくていいので、写真入れて記事書くのが便利ー

MTで更新するパッションが消えたブログを、WPに移したんだけど、画像まわりの処理がサクサクフワフワなので、楽しい。さらに、ちょいと検索していたら、引越し先画像をWP本体に突っ込んでくれるプラグインとかもあったので、スバラシイワ!と思った。でも・・・まあいいや。

テーマがいろいろ変更できるので、テーマね、テーマ・・・、まあいいや。

プラグイン関連では、プラグインを追加→お気に入りで、
WordPress.orgでfavoriteしたプラグ印一覧が出てくる機能が便利。
でも、新規でWP設置したときに、1個ずつインストールしていく作業が無駄にめんどうである。
あれ、チェックして一括でできたら、エクセレントと思う。


・・・・・・

みたいなことを延々と書こうと思ったけど、
思いつきすぎて書くのが面倒になりました。

ワードプレスが楽しいという話題だけの日記を
私は何記事書くのだろうか・・・
(過去記事貼り付け機能というのがあるらしい。この機能いいね!)

はてなブログも便利なので気に入ってます♪

wordpressって書いたほうがいいのか!
はてなブログは、はてなキーワードにリンクされるので、それを見るために日記をかいているようなものだ。先日は、スプーンがスプーだけにリンク貼られてて、吹いた。)


f:id:rouxril:20150125154356j:plain

これはキソウテンガイっていう植物で、
京都府立植物園の温室でみられます。

このなぞの植物のなぞさを家族で分かち合いたかったんだけど、
夫も娘も「ふ~ん、そうなんや~」という反応でした。
98%の人が同じ反応だと思う。

私も何が面白かったのか、忘れちゃった・・・(;;)
何かを面白く興味を持たせるような説明ができるってすばらしい能力と思う。

ウェルウィッチア - Wikipedia