もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

マツコの知らない洗濯もの干しの世界

マツコの知らない洗濯もの干しの世界を見た。
興味のある話題なので、後で買うためにメモしています。

今回は、整理収納アドバイザー佐藤慶子(さとうよしこ)さん(主婦歴35年)による紹介。
なんと、主婦の洗濯にかかる時間は2時間らしい?!(そんなにかかってるのかな?!)

佐藤慶子さんのブログはこちら
ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子



どうでもいい情報かと思いますが、整理収納アドバイザーをパソコンの動画で勉強できるサービスがあります。受講料がかかりますが、パソコンやスマホで受講できるので家で学習できますよ~
整理収納アドバイザー3級認定講座

マツコも納得洗濯もの干しグッズ

ドアがもの干しスペースに 折り畳みドアハンガースタンド

smart 折り畳みドアハンガースマート ブラック

smart 折り畳みドアハンガースマート ブラック

カーテンレールに干すとカビが発生したり曲がるが、ドアにひっかけておく

コメント:ドアに引っ掛けられるの買ったことがある。干せる枚数が少なめなのが気になるけど、ちょっとした洗濯ものを部屋に干すのにはいいと思う。

下着類をタオルで完全ガード タオルで隠し干しハンガージャンボ

コメント:今のピンチが壊れたら買おうかなあと思ってアマゾンのページを見てたんだけど、欲しくなった。(バスタオルが干すスペースを消耗しているので、バスタオルも干せるのがいいよな~って思った)

干し時間を1/4短縮 シューズ脱水ハンガー

洗濯機で脱水でき、脱水後にそのまま干せる
(テレビで見たのはドラム式ではなかった)


コメント:娘の上履きが学校がはじまるまでに乾かないことがあるので便利そう。

シーツ洗濯の悩みを解決 シーツが干せますハンガー

MT.CEDAR 狭いスペースでシーツが干せますハンガー3本組 KS-2635

MT.CEDAR 狭いスペースでシーツが干せますハンガー3本組 KS-2635

MT.CEDAR 狭いスペースでシーツが干せますハンガー4本組 KS-2642

MT.CEDAR 狭いスペースでシーツが干せますハンガー4本組 KS-2642

狭いスペースでもシーツが干せる

コメント:ちょっと欲しい。

エアコンだけでスピード乾燥 速乾ハンガー

マツコ「これ、すごい画期的よ~」

工具不要でエアコンにひっかけるだけ
エアコンのスイングモードにすると風があたって乾きが早くなる

タダプラ 速乾ハンガー ホワイト HG-100 【エアコンに引っかけるだけ! 洗濯物が早く乾く! 】
エアコンに引っかけて乾かす!室内干し 室内物干し 洗濯物干し エアコンハンガー 耐荷重5kg (B109)
平安伸銅工業 エアコンハンガー ホワイト 幅109cm 耐荷重5kg ACH-1

コメント:これは・・・あんまりいらないかなあ。

来週は、サカナくんが出てくるよ!!!!!!!!!!!!!!!

さかなクン ギョギョギョことわざカレンダー2015 ([カレンダー])

マツコもサカナくんも超好きなので、
来週、見なくては!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1