もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

今年買って良かったモノ

トピック「今年買って良かったモノ」について
はてなブログで楽しそうなお題があったのでこたえたいと思います!

洗濯のストレスを減らす

f:id:rouxril:20151026165109j:plain

洗濯機の糸くずフィルター

洗濯機の糸くずフィルターだけ買えるのを知らず、ずっと壊れたまま使っていた!洗濯物を干すときにホコリとかがついて、めっちゃストレスだったけど、交換してそういうことがなくなったので、交換してよかったと思った。

洗濯機の糸くずフィルターが壊れたり・汚くなったら交換しよう! | RouxRil Culture

冬の夕飯作りが楽になる


f:id:rouxril:20151107191739j:plain

土鍋

やっぱり土鍋はあったほうがいい。
写真は、味噌味のおでんです!今年初めて作りました。

土鍋が素晴らしい理由 | RouxRil Mom

キーボードの汚れストレスから解放される

f:id:rouxril:20151103174510j:plain

キーボードカバー

ノートパソコンは結構な価格の電化製品ですが、出来る限り長く使いたいですよね。
私の今までの経験から、キーボードの汚れは、パソコンを使えば使うほどどうしようもなくなると思ったので、今年新調したパソコンは、すぐにキーボードカバーを付けました。これでキーボードの隙間汚れ掃除から解放されると思われます!

ゲーム機の汚れ防止にスキンシール

f:id:rouxril:20151105133943j:plain

スキンシール

最後はモニター品でいただいたもの。自分では必要性を感じず買おうとも思わなかったアイテムなんですが、モニターで使ったら、めっちゃよかった!と思ったもの。これを使った経験から、汚れを防止すると掃除の手間が減ることを学び、キーボードカバーを使うようになりました。もちろん3DS本体も手間をかけずに綺麗さを保っているので、私的には大満足です♪

ニンテンドー3DSに汚れ防止目的でスキンシールを3か月貼った結果 | RouxRil Culture