もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

初級ブロガーを目指す~かわいがられる~

子に、かわいい服を着せると、先生にかわいがられることに気づき、子の服を選ぶ基準が、"先生が喜んでくれるかどうか?"になりはじめ、アンパンマンのTシャツを、ニッセンのセールでまとめ買いしてた。

気持ちは優しい方向に向かっているのに、正解とは違う方向のベクトルだった。正解になっていないことを責めるのではなく、優しい方向に向かっていたことを、まっさきに評価したい。そこから互いに協力して正解に向かってもいい。(ポエム)


生協の宅配で助けられる
生協が自宅に届く。注文したものをあまり覚えていない。
ちょうど大阪の地震の後に注文をして、不安からか水を30リットルくらい注文していた。

子どもの消耗品などがなくなりそうで(そろそろ、買いに行かなくちゃ…)と思うんだけど、今日は、もうあと数枚でなくなってしまいそうなおしり拭きと、すでになくなっていた粉ミルクと、あと半分残ってるけど今週中に買いに行かないといけなかった紙オムツが届く。

(助かった…)と思う瞬間。
過去の自分が、自分を救う体験を重ねているので、生協は利用しようと思うんだけど、配達してくれるおじさんがしんどそうに見えて辛い
生協のおじさん、暑いところ配達してくれて、ありがとう

ニッセンで買った服が届く
子ども達の衣類を3人分まとめ買うと、けっこうな額になる。
だからセールはありがたかった。きれいな衣類に交換するといいね
10枚以上買うと50%OFFになる変なルールのセール。届いたものの写真はこっちにの記事に後で載せておくね。
mode.rouxril.com


感動的なスコーンを食べると美味しい
今日は、素敵な人が作ってくれたスコーンが届いた。感動した。
私は自分ではあまり感動しないし、嬉しいとか美味しいとか楽しいとか縁のない人間だと勝手に思っていたんだけど、今日は嬉しい気持ちでいっぱい。喜ぶことができるっていいね。
そしてスコーンが美味しすぎるので、家族のみんなにも食べさせたいし、この感動を話したいって思ったね。

私に「嬉しいことがあった」体験を家族に話したいと思ったのは、久しぶりだと思う。いつから、誰にも話さなくなってしまったのかなあ。と思うと悲しかった


そんなわけで、昔は書けなかったようなことが、文章に書けるように成長したなあ~と、自分の記事を見て思った。私は坂口安吾の不良少年とキリストの冒頭の「もう十日、歯がいたい。」みたいなことが書きたいと思って文章を書いていたんだよ。
キモイでしょ?

ひとまず今日はこのあたりまででいったん公開。
公開後も、地味に書き足したり削ったりするけど堪忍な。

今日のはてなブログチャレンジ

f:id:rouxril:20180627142143j:plain
6/27 はてなブログチャレンジ もうすぐ初級達成♬

ブログチャレンジ - はてなブログ

ブログチャレンジの2ptを獲得するために「投稿した記事をTwitterで紹介する」をする日がきたようだ…。ヤマザキ春のパン祭りで25点あつめるために、普段買わないダブルソフト買うくらいの暴挙に出てるわ、オカンは。次はFacebookか…ハードルがさらに上がるなw

何かの拍子でついうっかりTwitter経由で、このブログを読んだ人がいたら、自分だけでは達成できなさそうなチャレンジ項目があるので、気が向いたら手助けして欲しい。
スターが欲しいな~★★★

・月間PV1000
・記事が3ブクマされる
・記事に10以上スターがつく
・記事に5件以上コメントがつく

この記事、2000文字くらいあるのに、なんか最後まで読んでくれて、どうもありがとう。

私のはてぶはコチラ 
はてなブックマーク - rouxrilのブックマーク