もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

初心者ブロガーを目指す~クソババア~

数年前から涙もろい影響か、サロンに入った。サロンなのか?寄合所?常々ブロガーサロンに入っている人って?というファンタジーに思いを馳せたことがあったので、自分がそうなるとメルフェンだなあ。


0歳9か月、"ストローマグでお茶を飲む"を習得。数日後、"飲んだお茶を吐く"を習得。
お茶やミルクを飲むと、すぐに出してしまい、服が濡れてしょうがないので、江頭みたいなスタイルで過ごしている。かわいい



コンソメスープ

blog.tinect.jp

(このサイトか…。もしかすると読んだらコンソメスープと絡めて"自分が人間的に劣っているのではないか"と思う内容かもしれない。読むのはやめておこう)と思って、Twitterで記事が何度もシェアされてきても視界から消していた。そんなことってない?ないか。

その晩、なかなか寝そうもない子らの横で、あまりにもゲームがつまらなかったので、たまたまTwitterで流れて来たこの文章を読んだら、長すぎるし、控えめに言って最高だった。

この記事を読んで、文章を書くのは楽しいというのを思い出して感動した。
どうも私は感動するハードルが低めな人なのか、すぐに感動する欠点があり、頻繁には感動したくない。疲れるから。

上手く書けなくても、書けなくて苦しくても、一生懸命書いたのにチンプンカンプンでも、文章を書くのは、私にとって楽しいことだった。読むのも楽しいことだと思い出した。

書けないことが多すぎる問題はある。


雑談からサロンへ

ネットで雑談を売っている人がいて、久々に(えっ、なに?おもろ!何か知らんけど、集まりたい!)と思ったので、クソババアサロンに参加した。


サロン内での思い出を反芻する変態ババアが発生して日報をまとめてくれていた。
私は子らに翻弄されてただ時が流れた感覚しかなかったので、とてもありがたい。サロン内にはまとめババアもいる。ババア達はいちいち仕事が細かい!


スコーン

手作りスコーンが最高♥️ #スコーン #手作り

mokariさん(@mokarikyo)がシェアした投稿 -

クソババアサロン内には、なぜかめちゃくちゃ旨いスコーンが作れるババアがいた。
なぜスコーンが美味く作れるのか全く不明だが、ババアの歴史はすべてにおいて、愛おしいストーリーがある。全て受け止めるのがクソババアという生き物。

年ごろの娘に「おかーさんはインスタ映えしなさすぎる、☆4」と手厳しい扱いを受けているけど、めげずにインスタ映えを目指してスコーンの写真を撮ったった!
茶色すぎたのがいけなかったのか?ババアになると、自分の感覚が世の中の流行・感覚のスタンダードじゃなくなっている自覚が芽生え始めるため、自問自答が無駄に多くなってしまうな!(クソババアノリで記述)


赤ちゃんの下痢

2日の日報の赤ちゃんのお尻かぶれに悩むババアは私だw
0歳児が3週間ほど下痢をしていて、ものすごく大変だった。下痢初日の朝にオムツかぶれが発生して、それから想像を絶する大変さを体験。わが家はツーオペに失敗しがちな傾向があるので、まあ大変だった。身体的な疲労だけではなく精神的なダメージを受けやすくなっていて、育児が大変すぎた。ツーオペに失敗するのはよくない。


ひとまず今日もこの辺で公開
「ババア」というワードで、心が炎上して疲れてしまう人もいるので、今日は配慮してSNSには流さない。