もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

今日からGW・・・

もう朝10時に、おかあさんのライフはゼロよ・・・ってなってます。
昼からはお買い物に行くので、今日はなんとかなりそう。天気もいいのでいいね!

今日は娘だけ休みだけど、明日から、おとーちゃんも休み・・・。
・・・私、寝込むかもしれない。

2日前の夕飯 ちゃんちゃん焼き

f:id:rouxril:20130425202839j:plain

初めて作ったちゃんちゃん焼き。
ちゃんちゃん焼きを食べたことがないので、これがほんとにちゃんちゃん焼きなのかどうか?というのは、不明です。でも、美味しかったぜー

ずっと関西に住んでいるので、ちゃんちゃん焼きの存在をしらなかった・・・。
岩手に旅行した時、ホテルの夕飯に出てきた記憶があるんだけど、もう覚えてないよ値!!!


不本意にも太りまくるので毎日何食べてるんだろ?私ってばよ・・・
と思って料理の写真を撮っていたら、なんか食器とか、いろいろ・・・欲しくなってきました。
写真の見栄えがよくないからと言う理由で、食卓を華やかに!とかいう動機じゃないけど、結果的に家族も喜びそうなので、動機が不純ですが、何か探して こ よ う ヒhッヒヒヒヘヘヘヘ

今日の娘のオヤツは、サツマイモです。
素材の味を存分に堪能してください!!!!!!!
明日は、ジャガイモね。