もかりのはてな日記ブログ

はてなを長年愛用している者の日記です

初心者ブロガーを目指す~卒業~

6月でサロンを卒業することにした。普段はなかなか交流できない人との交流によって、刺激を受けた。新しいことをやるのは楽しいなあ。

先月はWPのテーマも新しくしたし、GTMも導入した。
明日から7月だ。

Prime Readingでホリエモン読む

Amazon Prime会員向けの「Prime Reading」読み放題でホリエモン堀江貴文)のKindle本が無料で読めたので読んでいる。

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

やってみよう! JUST DO IT
□自分が手掛けているプロジェクトを紙にすべて書き出してみよう。どこかの誰かがすでに発見した□□技術やノウハウをわざわざ生み出そうとしていないか?
□あなたにしかできない革新的な仕事をやれているか?
□師匠や上司から教えを請うために、下積みや修行をやっている人は、早く独り立ちしよう。
□どにかくはじめてしまえば、必要な知識やノウハウはおのずと身につく。

やってみよう!って言うのが何個もあるのでおもしろい。

多動力とは何ぞ?と思ったけれど、子どものようなものだ。
私はどうなのかわからないけど、三角食べは絶対やらなかったし、ゲームは徹夜で飽きるまでやってしまう。それがダメだと何度も言われたことがある…。どうでもいいけど、堀江さんはイースソーサリアンというゲームに、とことんハマったと書かれていた。私は遊んだことがないので、どんなゲームなのか気になる。



はてなブログチャレンジ

ブログチャレンジ - はてなブログ

6月は月間PV1000は達成しなかった。
ブログ再開は続けたいけど、ブログチャレンジはつまらないので7月からはやめることにする。